2016/12/01

クリスマスアレンジメント

41友達が、クリスマス風のフラワーアレンジメントを作ってくれました。

真ん中のロウソクは、インターネットで購入しました。

我が家の玄関に早速飾りました。

可愛いでしょxmas

| | コメント (0)

2014/01/04

紅白で縁起よく

21 毎年、年末年始に購入するのが恒例です。

西側の窓に、紅白のシクラメン。

やっぱりリビングにお花があると、明るくなりますねtulip

| | コメント (2)

午年の飾り物

25 こちらの午の置物。

お友達が手作りしてプレゼントしてくれました。とっても丁寧に作られています。私は、こういう物を作るのが苦手なので、嬉しかったですhappy01

27

こちらは、型絵染め教室で染めたハガキを額に入れて、玄関に飾りました。

28 29 午年だけに、ウマくいくように、リビングにたくさん飾りましたheart04

| | コメント (0)

2013/11/29

貼ってはがせる魔法のフック

71 貼ってはがせる魔法のフックというグッズ。

以前テレビで紹介されていて、気になっていましたhappy01

こういったフックは世の中たくさんあるのですが、これは見た目もかわいいんですよheart04

フックは貼りやすさと剥がしやすさが一番重要だと思うんですが、「貼ってはがせる魔法のフック」はどちらも優れていますnote

| | コメント (0)

2013/11/07

徐々に模様替え

81_2  我が家の玄関は、一足早くクリスマスになっていますxmas

サンタさんがいっぱいheart04

リビングも徐々に、模様替え中です。

| | コメント (0)

2013/04/21

リビング模様替え

21 22 23 今日は、昨日からの雨が上がった後、風が強くなって、気温が下がりました。。。

もう、冬物を片付けようとしていたので、暖かくなってくれないと困りますsweat01

朝から、玄関や、リビングなど模様替えを頑張りました。

ところどころ、5月仕様の小物を飾りましたhappy01

お気に入りの3点です。

| | コメント (0)

2013/01/21

組み木の置物

31 お正月も終わり、次のイベントは、2月3日の節分でしょうか。

今年は日曜日。 すごい人出なのは覚悟の上で、どこかの神社やお寺の豆まきには参加したいと思っています。

大神神社か、吉野山か、二月堂か。。。

豆だけで無く、お餅やお菓子、縁起物までいろいろ拾えます。そして、景品があるところもあります。楽しみです。

こちらの置物は、どちらのお店だったか忘れてしまったのですが、ご夫婦で組み木の置物を作られていて、12ヶ月分揃えたものです。

2月は、節分をテーマにした、鬼です。

| | コメント (0)

2012/12/01

大掃除始めました。

171 今日から12月ですね。

少しずつですが、大掃除始めました。

寒くなると動きが鈍くなるので、暖かい日を狙って、一日1箇所ずつ、無理せずにやっています。

先日は、リビングの前のウッドデッキを塗り直しましたsweat01

塗装がはげていて、コケが生えたりしていたので、水はじきも良くなって、嬉しいです。

| | コメント (2)

2012/11/24

我が家では、インテリア

101あと1ヶ月で、クリスマスですね。

我が家のリビングにも、いろいろクリスマスのものを飾っています。

こちらは、もう何十年も前に、サントリーさんの頒布会に入っていたころ、毎月届いていたウイスキーの1つで、クリスマスバージョンですxmas

我が家には、この中身に興味のある人がいませんので、飾り物ですが。。。

| | コメント (0)

2012/06/19

今月の型絵染め教室

21 22最近忙しくて、なかなかゆっくりと座って、何かをするという時間が取れていなかったような気がします。

久しぶりに、型絵染め教室に。

今月は、少し遅れているのですが、春日大社の藤ですhappy01

まだ糊落としをしていないので、完成ではありませんが、なかなか良い感じで、色つけができたように思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧