« 玄関を模様替え | トップページ | 鮨 千陽~大阪 福島~ »

2017/06/20

北海道のお土産~メープルオムレット~

81828384北海道のお土産といえば、以前は、六花亭のチョコレートとか、白い恋人とか、バターサンドだったような。

北海道展に行ったら、ロイズの生チョコをよく買っていました。

今回、友達からもらった北海道のお土産は、メープルオムレット。

食感は、ふわっと溶ける感じで、チーズだけど、とっても軽くて食べやすいです。

チーズオムレットはフォークで切るとまるで半熟オムレツのようにとろりとした食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ。

2000年に函館から発信したチーズケーキ「チーズオムレット」。
北海道産の原材料を使用し、冷凍は一切せずに毎日焼き立て。

航空会社の客室乗務員さんから口コミで広がり、北海道の美味しさを全国にアピールするヒット商品になったそうです。

HPはこちら→ここをクリック


|
|

« 玄関を模様替え | トップページ | 鮨 千陽~大阪 福島~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関を模様替え | トップページ | 鮨 千陽~大阪 福島~ »