« 誕生日ケーキ | トップページ | アスパラを頂きました »

オクラの花が咲きました

4142

オクラの花が咲きました。

横には小さな実も成り始めています。

こうなると、定期的に観察が必要です。

大きくなりすぎると、硬くて食べれれなくなってしまいますからね。

オクラが属するのはアオイ科。他の植物には、ハイビスカスや、ムクゲ、タチアオイ、アメリカフヨウなどがあり、どれもとても華やかです。

アオイ科の花は、朝早くに開花が見られますが、昼ごろには萎んでしまう、1日花と呼ばれるものが多いです。

開花が見られる時間は限られますが、オクラを育てるのであれば、是非、このお花そのものも楽しんでみてくださいね。

|
|

« 誕生日ケーキ | トップページ | アスパラを頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日ケーキ | トップページ | アスパラを頂きました »