« 有田焼カレー | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)~大神神社~ »

おもてなし料理

717372友達が4人で、ランチに来てくれました。

わが家の畑で収穫した野菜を使った、おもてなし料理restaurant

丁子麩と半白キュウリの辛子酢味噌、白玉ねぎのサラダ、アスパラガスなどの前菜プレートに金時草のお浸し。

ズッキーニのペペロンチーノ。今流行りの野菜ヌードルです。

大皿料理は、ピーマンと玉ねぎと青じそのジャコ炒め。

他にも、千切りジャガイモで作ったジャガイモピザや、豆ごはん、デザートなど。フルコースでおもてなし。

美味しいと言ってもらえて、たくさん食べていただけて、良かったですheart04

野菜作りにも力が入りますshine

|
|

« 有田焼カレー | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)~大神神社~ »

コメント

そんなにお料理上手だったの?
びっくり。
知らない料理ばかり。
で、野菜料理、体に優しそう。
野菜ヌードルってあるんだ。
くちこも、今月は、二度、我が家で友達とランチありなんだけどさ、
お弁当持参なのよ。
薄情なくちこです(^_^;)

投稿: くちかずこ | 2017/07/01 15:57

またまた、スヌーピーさんのおもてなし料理ですね!
何だか私までご馳走にあずかった気分になりました。
私も、我が家でおもてなしが出来たらなあ~~
したいなあ~~   って、思うのよ!
でも、もう一歩の元気が出ないんですねぇ~
昔は結構していたのにね。
今は我が家の畑でも収穫があると云うのにねぇ~
野菜ヌードルが気になっています。

投稿: tomoko | 2017/07/02 04:34

>くちかずこさま
お料理を作ることは好きな方です
わが家で出来るお野菜でのお料理になりますので、限りがありますが色々と工夫はしています。
ズッキーニはヌードルを作ろ道具でくるくる回しながら麺みたいに作れます。さっと湯通しで、ぺペロンチーノに仕上げました。
野菜のパスタです

投稿: スヌーピー | 2017/07/02 10:13

>tomokoさん
沢山出来たお野菜の消費に楽しんでお料理をしています
ヌードルの道具で回して作ります。大根やにんじんでも作れます
わが家は大きくなったズッキーニで作りました。
生でサラダにも出来ますが、
湯がいてニンニクでぺペロン風に仕上げました。
お客様がびっくりしていました。

投稿: スヌーピー  | 2017/07/02 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有田焼カレー | トップページ | 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)~大神神社~ »