« 大和太ネギを植えました | トップページ | おもてなし料理 »

有田焼カレー

61626364珍しい駅弁を買いました。
日本一に輝いたこともあるという、「有田焼カレー」。
有田焼の器に入っていて、食べ終わってからも楽しめます。

有田焼カレーは駅弁なので、おしぼりやスプーンがついています。
弁当内側には、 「心からありがとう」という手書き風のメッセージカード。

中蓋を開けると、有田焼に入ったカレーがでてきました。

説明書き
電子レンジでの温め方が詳しく説明されています。
器ごと、上のフィルムを貼ったままで、2分から5分ほど温めるといいそうです。
カレー
アツアツのカレーを早速いただきます。
スパイシーな良いかおり~
カレールーはスパイスのいろんな香りがして、旨みがある深い味わいです。
このカレーには、チーズがのっているのが特徴です。とてもコクのあるカレールーとチーズの相性が抜群!
あとから辛さが目立ってくる、深い味でした。また中のお米も真っ白で、ちょうどいい硬さでした。

そして、ご飯は佐賀のお米です。
食後の器は、普段の食器として使えそうです。
ほどよい大きさと深さで、サラダ・煮物など、使ってみたいと思います。

|
|

« 大和太ネギを植えました | トップページ | おもてなし料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和太ネギを植えました | トップページ | おもてなし料理 »