« ウグイスが鳴き上手に | トップページ | ぷれじでんと千房~シェラトン都ホテル大阪~ »

2017/05/02

おもてなし料理~じゃがいものガレット~

1112連休の前、友達が遊びに来てくれました。

我が家のランチを楽しみにしてくれているというので、今回も張り切らせていただきましたhappy01

前菜は、山菜三昧。

13いつもメイン料理は、野菜たっぷりキッシュなのですが、何回か食べてもらったので、今回は違うものを。

ということで、ジャガイモのガレットheart04

千切りにしたジャガイモをフライパンに敷き詰めて、ベーコンとチーズをトッピング。その上に千切りのジャガイモをのせて、カリカリに焼きます。

じっくり焼いて、中のほくほくと、外のカリカリ。ベーコンとチーズの塩味が美味しいですよnote







|
|

« ウグイスが鳴き上手に | トップページ | ぷれじでんと千房~シェラトン都ホテル大阪~ »

コメント

食卓に春がいっぱい
お友達も喜ばれましたね
ジャガイモ料理
以前このようにしてピザを焼きませんでした
真似して焼いたことあり
スヌーピー様に教えて頂いたと思うわ

投稿: おばさん | 2017/05/02 21:40

>おばさま
最近我が家のランチ会が多くなっています
お野菜だけですが、皆さんに喜ばています。
じゃがいものガレットも皆さん初めて見たいで好評でした。
カリッと感ともっちり感が良いみたいです。
満腹感もあります

投稿: スヌーピー | 2017/05/04 21:00

お料理上手のスヌーピーさん、張り切って準備なさる姿が目に浮かびます。 喜んでいただけるとうれしいですよね!
じゃが芋のガレット、今度 真似させていただきますね!

楽しいランチ会だったことでしょう!

投稿: tomoko | 2017/05/04 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウグイスが鳴き上手に | トップページ | ぷれじでんと千房~シェラトン都ホテル大阪~ »