« 大和路桜めぐり~奈良公園 春日大社~ | トップページ | 鞄工房山本~国産ランドセル~ »

大和路桜めぐり~菟田野 水分桜~

5960614月13日撮影。

芳野川沿いの堤防1キロに約100本の桜並木が続いています。

ただいま見ごろですcherryblossom

昭和34年の伊勢湾台風で芳野川は氾濫し大変な被害を受けました。その後に桜が植えられ、現在樹齢約60年くらいでしょうか。

525354555657




58久しぶりに実家に寄ってみました。

冬の間は、雪が積もったり、凍結したりするので、なかなか行けず、久しぶりです。

家人が居なくなっても、花は毎年、季節が巡ると綺麗に咲いてくれますheart04

我が家のしだれ桜は、咲き始め。見ごろは来週くらいでしょうか。

台風で折れてしまった梅の木も、残っている部分から枝が伸びて、少しですが花が咲いていました。

ブルーベリーの木にも、花芽が付いていました。今年もたくさん実を付けてくれそうです。

62帰りに通った、大宇陀の古民家のしだれ桜。

やっと満開になっていました。

樹齢何年くらいなんでしょうか。我が家のしだれ桜もいつか、こんな木になってくれるんでしょうか。

|
|

« 大和路桜めぐり~奈良公園 春日大社~ | トップページ | 鞄工房山本~国産ランドセル~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和路桜めぐり~奈良公園 春日大社~ | トップページ | 鞄工房山本~国産ランドセル~ »