リンク

« 赤福ぜんざい | トップページ | カニ大好き »

新しいお皿が仲間入り

9293新しいお皿を買いました。

ナチュラル69(ナチュラルロック)のお皿です。

「natural69(ナチュラルロック)」は、長崎県波佐見町というところにあるセレクトショップです。町名から取った「波佐見焼」ほか、有田焼などさまざまな窯元に発注し、自社デザイナーによる高品質でオリジナルの食器を販売しています。

今回購入したのは、正角皿5枚。

大きすぎないおかず皿は、 小さめのテーブルでも場所を取りません。また真四角のお皿なので、盛り付けがしやすく、 更に!四隅に立ち上がりがあるので、 料理を盛り付けるスペースはきっちり確保しながら、ソースがあるおかずも大丈夫!

食パン1枚がのる大きさです。これからヘビーローテーションになりそうです。

こちらから購入→ここをクリック

« 赤福ぜんざい | トップページ | カニ大好き »

コメント

1/18
カウンター頂くで和菓子はとても
興味深く拝見しました
そのごNHKや朝日TVに出演されていました
知ってる sign01知ってるsign03って主人に自慢しました

>おばさま
以前訪れた時テレビの撮影が行われると言っておられました。
二階でいただく善哉や蒸したてのお饅頭も美味しいです。
二階に上がる階段ダンスが恐ろしく急なんです~
喜多さんが優しく話してくれるお菓子の話が楽しみ
今回は花びら餅をレクエストに答えてくれました。
二月も椿のお菓子をどんな風に作ってくれるのでしょうか
楽しみ

お料理好きのスヌーピーさん、新しい食器の仲間入りで益々腕がなりますね!
波佐見焼、近頃は人気のようね!  旅行で立ち寄ったことがあります。
四角いお皿は、使い勝手がいいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤福ぜんざい | トップページ | カニ大好き »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ