« 2年連続2回目の2等当選 | トップページ | カウンターでいただく和菓子~樫舎~ »

2017/01/17

おじゃこ・たけのうち~お取り寄せ~

323334炊きたての白いご飯に合ういろいろ。

私は、ちりめん山椒が一番好きかな~。

京都には美味しいちりめん山椒のお店がたくさんありまして、そのうちの1つ、「たけのうち」さんの「おじゃこ」を購入しましたheart04

京都市にあるたけのうちは、昭和57年創業 保存料 着色料は使っていない昆布や山椒のなどご飯の友を販売しているお店のようです。

小さなじゃこと、大き目の実山椒。徳島県鳴門で揚った上質なちりめんシラスを深緑が色鮮やかな和歌山名産の「ぶどう山椒」の実山椒。最初はおじゃこの旨味、その後にピリッとした山椒の風味が口いっぱいに広がりますriceball

31「じゃこ山椒 抹茶」は、京都名産の宇治抹茶を贅沢にたっぷりと加え仕上げた、上品な味のちりめんシラスです。色づけ、香りづけには着色料、香料は一切使用せず、抹茶のみで調整されています。

お茶碗にたくさん乗せて、あっという間に無くなりそうです。。。

HPはこちら→たけのうち

|

« 2年連続2回目の2等当選 | トップページ | カウンターでいただく和菓子~樫舎~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年連続2回目の2等当選 | トップページ | カウンターでいただく和菓子~樫舎~ »