リンク

« キルフェボンのフルーツタルト | トップページ | 今日の収穫 »

ブルーベリー狩り~宇陀市~

41424344今日は、朝から友達4人で、ブルーベリー狩りに行ってきました。

朝9時に農園に到着。

農園の方に説明を受けてから、各々狩りを開始。摘み取った分は、重さで買い取りです。

今はまだ、早生の品種なので、熟しているものを確認しながらですが、8月になると、どんどん色づいて、たくさん収穫できるそうです。

一家総出で育てられるブルーベリー園にはよく手入れされたブルーベリーの木が並んでいました。背丈よりやや高い木の枝を丁寧に見ながらの収穫。実が鈴なりになっていました。

皮が白っぽくなっているのが、甘いしるしと聞いて、つまみ食いもしながらの、ブルーベリー狩り。

4546
時間が経つにつれて、ぐんぐん気温が上がって、疲れ切ってしまいました。

1.2キロほど買ってきました。

HPはこちら→ここをクリック

« キルフェボンのフルーツタルト | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

ブルーベリー
わが家では何故か育ちません
何度も植えてみたのですが・・・・
土地が悪いのかdown
ジャムになるのでしょうね

>おばさま
お酢につけました
生やジュースにします
少し冷凍してもみます
昨日奈良は今年一番の暑さで疲れました
でも夕方には山間部で警報が出ていました
ブルーベリは気温の低い所で作られているみたいに思います。
山間部で作られていますから

もうブルーベリーが収穫できるのですね、
早いですね。仙台は8月になってからが収穫の時期です。
我が家にも、震災後に植えたのが3本ありますが、狭くて、日当たりも十分でないところに植えたのがたたってか、収穫らしい収穫はありません。つまんで食べるのが精一杯です。

条件が一番悪い場所に植えたのは鉢に植え替えようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キルフェボンのフルーツタルト | トップページ | 今日の収穫 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ