リンク

« ジュースの後は、手作りゆかり | トップページ | 夏越の大祓い~大神神社~ »

2016/06/29

限りなく水に近いお菓子

63水を食べるという、新感覚のお菓子をいただきました。

初めて見るゼリーです。

希少糖のほのかな甘み、水がギリギリ固まっているような、フルフル食感。口に入れた瞬間に、サーっと溶けていくそうです。

食べるのが、楽しみheart04 

凍らせてシャーベット、ストローで飲むジュレ、スプーンでジュレと、3つのパターンで楽しめるようです。カロリーがほぼゼロというのも嬉しいですね。

6162同じお店の、広島瀬戸田のレモンジュレもいただきました。

レモンのコンフィチュールを入れて作られています。

HPはこちら→ここをクリック

« ジュースの後は、手作りゆかり | トップページ | 夏越の大祓い~大神神社~ »

コメント

水を食べる
面白いキャッチフレーズで買ってみたくなりますね

シソ 
いつも捨てていましたが利用すべきだったと
反省です

>おばさま
紫蘇私もいつも捨てていたのですよ
ネットで検索していたら載っていました。
ゆかりや佃煮にも出来るみたいですよ~
佃煮は色々作ったあるのでゆかりにしました。
おすそ分けしました。
皆さんはジュースの副産物と,知っているのでしょうか!coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュースの後は、手作りゆかり | トップページ | 夏越の大祓い~大神神社~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

注目アイテム!!

天気予報

無料ブログはココログ