« とても残念なできごと | トップページ | 誕生日のお祝い~その1 »

雨の日曜日、台所仕事

414244昨日は、雨の日曜日。

出かけることも出来ず、冷蔵庫の整理と、収穫した野菜で作り置きおかず。

プチトマトは湯むきしてピクルスに。

少し前に作った梅ジャムを小瓶に分けて。冷蔵庫で保存していた、2年物の梅味噌も小分けして、おすそ分け用に。

464743そしてこちらは、昨年作ったヤマモモジュース。

漬かっていたヤマモモを取り出して、こちらもおすそ分け用に。

今年もヤマモモを買ってきたので、早速作りました。

|
|

« とても残念なできごと | トップページ | 誕生日のお祝い~その1 »

コメント

雨の日はのんびりと思いつつも
主婦はすぐにキッチンに立ってしまいますね
あれこれいろいろまめに作っている姿は
主婦の鏡ですよ

投稿: おばさん | 2016/06/21 11:09

細やかな仕事ですねえ。
くちこも、雑ながら頑張っています。
というか、必要に迫られて?

投稿: くちかずこ | 2016/06/21 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても残念なできごと | トップページ | 誕生日のお祝い~その1 »