« 誕生日のお祝い~その1 | トップページ | 杏のコンポート »

2016/06/22

誕生日のお祝い~その2

6162誕生日のお祝いに、辻甚さんにランチに行ってきましたhappy01

ヴェルデ辻甚さんは、400年という歴史を持つ老舗料亭旅館を「モダンスタイルウェディング&邸宅レストラン」というスタイルにしたものだそうです。国道166号線の片塩ロータリーからほんの少しだけ入ったところにお店があります。

門のところにはスタッフの方が立っていて、迎え入れてくださいます。ちょっと特別な日のランチにぴったりのお店。

636465666768




今回は、3000円のコース。前菜、スープー、キッシュ、お魚料理かお肉料理、デザートワゴンです。

前菜には、鰹のたたきや、お肉、海老なども盛り付けられていました。ホワイトアスパラガスのスープは、鶏肉のブイヨンで作られているということで、苦手な私は、お店の方にメニューを変えていただきました。グリーンピースのスープです。

玉ねぎのキッシュ、お魚料理をお願いした私は、イサキのソテー、お肉料理は、子牛のパン粉焼きでした。

ここまでいただいた時点で、すでに満腹。次にデザートワゴンが。。。

6970719種類の中から好きなものを選べるスタイルですが、お店の方が、苦手なものがなければ、全種類どうですか。と言ってくださったので、9種類盛り付けていただきました。

その他に、抹茶のかき氷と、紅茶。

味にもかなり満足したのですが、スタッフの方の接客も素晴しかったです。誕生日のお祝いの席だとお店の方に伝えると、歌のプレゼントをしていただけるんです。

恥ずかしいので、今回は、秘密にしておきました。

VERDE 辻甚(ヴェルデ辻甚)

奈良県大和高田市南本町11-43
0745-25-2501
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
駐車場あり

|
|

« 誕生日のお祝い~その1 | トップページ | 杏のコンポート »

コメント

デザート9種類とはすごい
3000円でここまでのサービス
良心的なお店ですし構えも素敵です

投稿: おばさん | 2016/06/22 23:08

日本的な外観でフランス料理とは洒落たお店ですね。
デザートも8種類とはすごいですね、

投稿: 我妻ヒサ子 | 2016/06/23 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日のお祝い~その1 | トップページ | 杏のコンポート »