« 最近のお届け物 | トップページ | 初収穫 »

ある日の晩御飯

41
ゴールデンウイーク中の我が家の晩御飯。

タコ焼きパーティーです。タコ焼き器を使って、焼きおにぎりのようなものも作ってみました。

まず、炊飯器でご飯を炊くときに、ミネストローネの素を入れてオムライスのようなご飯を炊きました。

それを、丸く焼き、チーズを入れてカリカリに。美味しいですよ。

|
|

« 最近のお届け物 | トップページ | 初収穫 »

コメント

美味しそうですね!
ライスコロッケのような感じかしら?
それとも焼きおにぎり風かな?
たこやき器のない我が家では作れないものですが・・・

大学生になって関西に出た娘が言っていましたよ
「関西の家庭にはたこやき器が必ずあって、夜ごはんにたこ焼きを食べたりするんだって!」ってカルチャーショックだったようです。

投稿: tomoko | 2016/05/20 17:15

>tomokoさん
焼きおにぎり風です
カリッとしていて、中からチーズがとろりと出てきます。
孫のために作りました。
関西人はお好み焼きも晩御飯で食べたりします。
ご飯も一緒にです。

投稿: スヌーピー | 2016/05/24 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお届け物 | トップページ | 初収穫 »