« アマゴとイワナ | トップページ | 今年もこの花が咲きました~ »

2016/04/19

高見の郷~東吉野村~

123458




今年最後のお花見に行ってきました。

名峰・高見山の近く、標高650mの丘に、シダレザクラが1000本余り。青い山々の連なりを背後に一重・八重の桜を楽しめます。

ヤマザクラで有名な奈良県吉野町の東隣に位置する東吉野村の杉、ヒノキに囲まれた2万坪の山あいにシダレザクラが約1000本植えられている。「高見の郷」は大自然の中にシダレザクラの庭園をつくりたいという想いから誕生。満開時にはゆっくり散策しながらお花見ができる。

濃淡のピンクと白の桜、ユキヤナギの白、レンギョウの黄とが彩る「天空の花園」。「千年の丘」からは一目千本の眺望が圧巻です。

67そして、我が家の桜がありますhappy01

ちび王子が生まれた記念に、桜の木を1本植樹しました。まだ小さいですが、ちゃんと花が咲いています。

これから毎年、会いに行きたいと思いますheart04

少し散り初めましてが、まだ今週中くらいは、楽しめそうですよ。

奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1
営業時間2016年は4月10日(日)~4月30日(土)
9:00~16:00(受付は15:30まで) 夜の部 17:00~21:00(受付19:00まで)
休業期間中無休

|
|

« アマゴとイワナ | トップページ | 今年もこの花が咲きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゴとイワナ | トップページ | 今年もこの花が咲きました~ »