« 今年もこの花が咲きました~ | トップページ | プレミアムチーズケーキ~PABLO~ »

野生の鹿と遭遇

 Dsc_0237Dsc_0238Dsc_0239








Dsc_0240Dsc_0241今日は、宇陀市にある実家へ。

帰りに近くにある田んぼを見回りに。

周りの田んぼの方にご迷惑をおかけしていないかと、草の様子を見に行ったら、なんと、野生の鹿3頭に遭遇。

ちょっと遠くから携帯電話で撮影したので、はっきりとは映っていませんが。。。

気づかれなかったので、しばらくは、草を食べたり水を飲んだり。

私に気づいてからは、仲良く山に帰っていきました。

ご近所では農作物の食害に悩まされているようで、近くには、大きな罠が仕掛けられています。我が家の田んぼの草を食べて生活してくれたらいいですけどね。共存には、いろいろ問題があるようです。

|
|

« 今年もこの花が咲きました~ | トップページ | プレミアムチーズケーキ~PABLO~ »

コメント

野生のシカに遭遇するってなかなか出会えないチャンスですよね、それも3頭とは、自然を感じる得難い経験でしたね。以前里山に登っている途中で目の前を横切る鹿に出合ったことがありました、それもほんの一瞬でしたが、
前のブログの珍しい花、忘れずに咲いてくれてうれしいですね。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2016/04/22 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もこの花が咲きました~ | トップページ | プレミアムチーズケーキ~PABLO~ »