« 大神神社の桜 | トップページ | 氷室神社の桜~奈良公園~ »

2016/03/28

花もり~山の辺の道~

6162大神神社から、狭井神社を通って、山の辺の道を歩いて10分程度。
途中何度もこんなところにお店が??と思うような道を進んで、到着するのが、「花もり」さんです。

柿畑の奥にある大きなモクレンの木が目印で、自然に囲まれた庭でのんびり食事ができる喫茶店。庭にはモクレンのほか、桜、ハナミズキ、アジサイ、モミジ、南天などさまざまな樹木が茂り、季節の移り変わりを愛でることができます。

私たちが注文したのは、御神饌にゅうめん。中には、枕崎産本枯れ節・北海道産昆布・北海道産するめ・瀬戸内産あみ海老・奈良産しいたけ・国内産香り米油・金胡麻、錦糸卵、ネギ。
コシが強く細い三輪素麺に絡むたっぷりの旨み。美味しかったです。

看板メニューのわらびもちは御主人がその場で『きなこ』を挽いて下さいます
その香ばしい香りと大豆の豆感を充分感じられる粗引きの食感と甘過ぎない味わいに なります。

今回は、コーヒーだけいただきました。春の散策にいかがですか。

住所: 奈良県桜井市大字茅原222-4
電話: 0744-46-4260
営業: 10:00~17:30(LO/17:00) 
定休: 月曜日 

|
|

« 大神神社の桜 | トップページ | 氷室神社の桜~奈良公園~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大神神社の桜 | トップページ | 氷室神社の桜~奈良公園~ »