« モネ展~京都市立美術館~ | トップページ | みなさんからのお土産 »

2016/03/23

かつくら~京都駅ビル店~

3334京都市立美術館でモネ展を鑑賞した後、ランチへ。

久しぶりの「かつくら」。京都を中心に展開しているとんかつ屋さんです。

まずは胡麻を擂って待ちます。擂った胡麻にソースを混ぜて、とんかつをつけて食べるスタイル。ソースは甘口、辛口の2種類。

3132早春野菜の湯葉巻きかつとヒレかつ膳を注文しました。とんかつは、ロースよりヒレカツの方が好きなんです。

白味噌のお味噌汁と麦飯、キャベツはお代わり自由です。

熱々サクサクで、湯葉巻きは野菜たっぷりで美味しかったです。

おなかいっぱいになったのに、この後、喫茶店に行きましたcoldsweats01

名代とんかつ かつくら
075-365-8666
京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 11F


にほんブログ村

|
|

« モネ展~京都市立美術館~ | トップページ | みなさんからのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モネ展~京都市立美術館~ | トップページ | みなさんからのお土産 »