« むらからまちから館にて | トップページ | 宝塚・雪組公演『るろうに剣心』 »

2016/03/11

富士サファリパークに行ってきました

71727374757677









先日、富士サファリパークに行ってきました。ちび王子は、テンションMAXです。

子供たちが小学生のころには行ったことがありますが、もう何十年ぶり。

ジャングルバスに乗りました。ジャングルバスは、周りが金網で囲まれたバスで、乗車するとサファリゾーン内で動物にエサをあげることができます。

ジャングルバスには、トラ、ライオン、ゾウ、サイなど9台があるそうですが、周るコース、エサをあげる動物(クマ、ライオン、草食動物)はすべて同じです。なお、ジャングルバスが周るコースはマイカーで周るコースと同じです。

78ジャングルバスは、餌やり体験ができるため、窓もなく、金網だけなので、少し肌寒い感じでした。

アルマジロは、丸まっていました。

HPはこちら→富士サファリパーク

|

« むらからまちから館にて | トップページ | 宝塚・雪組公演『るろうに剣心』 »

コメント

6年前二男と那須のサファリ―パークに行ったことを思い出しました。
エサをねだるキリンに閉口した思い出があります。

寝転んでいるトラ、野生が感じられませんね。動物園の動物は多かれ少なかれその傾向がありますが、

投稿: 我妻久子 | 2016/03/12 21:11

望月茶飴本舗
知りませんが特産品を多く作っている
お店なんですね

サファリ―パークも行ったことなし
お恥ずかしい限りだわ

静岡に旅行だったのかしら
連絡ください
お会いで来ると嬉しいです
mailtoいたしましたが
ありがとうございました

投稿: おばさん | 2016/03/12 21:47

>さっこさん
久しぶりのサファリーでした
自然に放されていますが、飼育係の方が餌を与えたりしていましたが、やっぱり動物園とは違いました。
ライオンなんかは縄張り争いで怖い思いをしました。王子と楽しんだひと時でした

投稿: スヌーピー | 2016/03/13 21:02

>おばさま
お誕生日会で上京していました。
すぐに帰る予定でしたが、娘たちが計画を色々立てていたので今回も長く滞在してしまいました。
もう少し居たらと言ってくれましたが今年になってから4回目の上京なので早々にかえりました
東京にいると楽しいですが、帰ると色々用事がたまっていました。

投稿: スヌーピー | 2016/03/13 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらからまちから館にて | トップページ | 宝塚・雪組公演『るろうに剣心』 »