« 国産プレミアム野菜生活 | トップページ | 食後のデザート »

一如庵~宇陀市~

4142今日は、春の嵐になる予報だったので、出かける予定をキャンセルして、ランチに行ってきました。

宇陀市にあるお蕎麦のお店、一如庵さん。

4344454647あじまるみ大根とつぼみ菜、フルーツトマトの豆乳仕立て。

温かくてほっとする味。

次に運ばれてきたのは、白木の板を使った粋な演出。
器に盛られたかわいらしい料理がいく種類も乗っていました。

くらかけ豆、味間芋、筒井レンコン、にんじん、揚げ、湯葉、ヤーコンなどなど、たくさんの地元食材が使われていて、見た目もとても素敵でした。

左下の厚揚げは、お店で揚げた出来立てのもの。

右下の棒寿司は、一つが原木シイタケ、一つが揚げがのっていて、湯葉で巻かれていました。

48495051お蕎麦は2種類。

ざると、かけ蕎麦。

季節の天ぷらは、ニンジンとアスパラ菜、ジャガイモと蕗の薹など。

最後のデザートは、ぜんざいでした。

|
|

« 国産プレミアム野菜生活 | トップページ | 食後のデザート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産プレミアム野菜生活 | トップページ | 食後のデザート »