« お正月の最中 「福梅」 | トップページ | 厄除まんじゅう~たねや~ »

2016/01/24

さっぱり塩レモン~しお学舎~

51三重県のもくもくしお学舎さんの、「さっぱり塩レモン」を購入しました。

東紀州特産のマイヤーレモンを使ってあるそうです。

これでまた、料理の幅が広がりそうですheart04

<HPの紹介文引用>

東紀州特産の柑橘果汁をたっぷりと使い、さわやかな香りとフルーティーさにこだわって仕上げました。

使用する果汁は、今までの約6倍にあたる約30%!!

使用する柑橘は2種類。

ひとつは、この地域で全国生産量の9割を誇る糖度が高めでまろやかな酸味が特徴の「マイヤーレモン」。

もうひとつは、しお学舎でもおなじみの尾鷲特産甘夏の果汁を使用。

化学調味料・保存料を使わず、宗田節や昆布でだしをていねいにとり、旨味を出しています。

>天ぷら、フライ、牛タンなど暑い時期に避けがちなお料理を、このさっぱり塩レモンをかけるだけで、美味しくいただける調味料です。


にほんブログ村

|
|

« お正月の最中 「福梅」 | トップページ | 厄除まんじゅう~たねや~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の最中 「福梅」 | トップページ | 厄除まんじゅう~たねや~ »