« 今しか買えない期間限定スイーツ | トップページ | フレイバーのシフォンケーキ »

2016/01/12

成人の日に思い出すこと

31一日遅れましたけど、成人の日を迎えられたみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます。

おだやかな天気で良かったですね。

夕方、西の空がきれいな夕焼けで、二上山を撮影してみました。

我が家は、上の娘が成人式を迎えるときに、私の叔母が振袖を買ってくれました。いろいろあった振袖購入事件(笑)でしたが、何とか着て写真を撮りました。

そして、下の娘もその振袖を着て成人式へ。びっくりすることに、姪もその振袖を着て、成人式へ。青や黒の着物が流行っているときに、赤というか、朱色の着物は目を引いて良かったと思います。

そのあとも、何度か結婚式に着て行き、買っていただいて良かったです。今となっては良い思い出ですね。

|
|

« 今しか買えない期間限定スイーツ | トップページ | フレイバーのシフォンケーキ »

コメント

成人式の様子が放映されていましたが
考えられないような振袖姿やへんてこな髪型
世のなかも大きく変わりましたね

私は振袖は染め直しました
女の子がいると譲りとして次の
世代にも着ることが出来嬉しいものでしょうね

投稿: おばさん | 2016/01/12 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今しか買えない期間限定スイーツ | トップページ | フレイバーのシフォンケーキ »