« エインズレイのイングリッシュバイオレットシリーズ | トップページ | お正月の最中 「福梅」 »

我が家の夕食

31今日の夜から大寒波がやってきて、40年に一度とか、50年に一度とか言われていますが。。。

そんな日が来るというのに、昨日、我が家のリビングのエアコンが壊れてしまいましたsweat01

暖かい風を出すところが、開かないんです。朝6時半。すぐにメーカーのダイキンさんに電話しまして、修理の依頼。一番早く行けるのは、明日の午後ですね。と言われてお願いしました。

24時間365日電話がつながるのは、とっても助かります。

そして、今日、修理に来てくださって、1時間ほどで直りました。15000円、思ったより安くて良かったです。

冷蔵庫の整理をしまして、晩御飯、少しずついろいろ。いつもは、素を使ったりしていたのですが、初めて、クラムチャウダーを手作りしました。

おいしくできました。

雪が降って買い物に行けなかったら困るので、食料を買い出しに行かなくちゃ。

みなさんもお気を付けくださいねsnow


にほんブログ村

|
|

« エインズレイのイングリッシュバイオレットシリーズ | トップページ | お正月の最中 「福梅」 »

コメント

エアコンが故障
急に寒くなったのに堪えますね
直って良かった
わが家は天井が高いので寒いですよ
夏は涼しくて良いのですが・・・・

投稿: おばさん | 2016/01/22 21:13

くちこんちも、ダイキンの「うるるとさらら」が二台ありますよ。
一度修理してもらったこともあります。
直って良かったですね。

こちらも、食料の買い出し、サメ氏が一人でくちこが書いたメモを持って行って来ましたよ。
高くても平気で買ってくるのが難点ですが。

投稿: くちかずこ | 2016/01/22 21:17

>おばさま
修理無事すみました
風邪を引いていたので困りましたが

投稿: スヌーピー | 2016/02/02 18:41

>くちかずこさま
ダイキンの商品は広いリビングには良いです
十年以上で修理が発生するみたいです。
暖かくなったら使わない間に買い替えるか~
頼もしいご主人ですね

投稿: スヌーピー | 2016/02/02 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エインズレイのイングリッシュバイオレットシリーズ | トップページ | お正月の最中 「福梅」 »