« アンチエイジング料理教室 | トップページ | 美味しいお取り寄せ »

2015/09/21

六瓢息災~廣尾 瓢月堂~

1112廣尾 瓢月堂の六瓢息災(むびょうそくさい)をいただきました。

お菓子のパッケージにもある瓢箪は、その語呂合わせから無病息災の縁起物とされている六揃いの「六瓢箪(むびょうたん)」が描かれています
「六瓢」と「無病」をごろ合わせにして、「無病息災」の願いを込めて作られています

中には1年かけてじっくり漬け込んだ蜜づけの生姜、アーモンド、くるみ、カシューナッツなど滋養豊かな素材をタルト生地で挟んだお菓子です。

プレーンとショコラ味の2種類があります

小さいので食べやすく、生姜が効いててそれほど甘すぎるようには感じませんでした
しっかり食感で、サクサク、ほろほろっとしていて、香ばしさも感じます。

今日は敬老の日。こんな贈り物も素敵ですねhappy01

HPはこちら→ここをクリック

|

« アンチエイジング料理教室 | トップページ | 美味しいお取り寄せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンチエイジング料理教室 | トップページ | 美味しいお取り寄せ »