« 藤菜美~わらびもち~ | トップページ | 我が家にもやってきました »

2015/09/10

オーベルジュ・ド・プレザンス 桜井~桜井市~

9192939498今月OPENしたばかりのプレザンス桜井でランチをいただきました。

「オーベルジュ・ド・プレザンス 桜井」は、フランス料理店を展開する「ひらまつ」による9室 のオーベルジュ。奈良県産の食材を使った本格フランス料理と客室から臨む大自然 。ランチとディナーは、泊まらなくてもいただけますrestaurant

959697来年4月に県が開校する「なら食と農の魅力創造国際大学校」安倍校舎(桜井市)に併設され、一般客を受け入れるだけでなく、学生の研修や教育の場としても活用されるそうです。

レストランでは大和野菜や大和牛、大和肉鶏などの地元食材を使ったフランス料理をいただけます。

テーブルに案内されてから、桃のフレッシュジュースと、白ブドウのジュース。

101102103104宇陀の金ごぼうとにんじんのコルネ。

ジャガイモのヴィシソワーズ。

大和ポークのロースト。

105106107108デザートのお皿の上には、無花果の葉。下には、無花果のデザート。

最後の紅茶の際には、小菓子を好きなだけどうぞと言われて、欲張って全部頂いちゃいました。

とっても素敵なサービスと空間、景色でした。今度は、窓際の席がいいな~。

奈良へ旅行をお考えの方は、ぜひ一度泊まってみてください。ランチだけでもどうぞ。今回は、3500円のコースをいただきました。

HPはこちら→ここをクリック

|
|

« 藤菜美~わらびもち~ | トップページ | 我が家にもやってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤菜美~わらびもち~ | トップページ | 我が家にもやってきました »