リンク

« シルバーウィークは、「びわ湖天空フェス」~びわ湖バレイ~ | トップページ | アンチエイジング料理教室 »

移動スーパーとくし丸~桜井市・橿原市~

N_4メディアで話題の移動スーパー「とくし丸」が桜井駅前にも期間限定で来てくれるようです。

橿原、桜井両市でスーパーを展開するヤマトーさんがが8月から、橿原市内で“買い物弱者”向けの移動スーパー事業を開始されました。

全国展開して注目を集めている「とくし丸」(徳島市)と県内で初めて提携。

桜井市では、JR・近鉄桜井駅前で配達事業も行っていたスーパー「まねき屋桜井駅前店」が、8月20日で閉店。

本町通商店街周辺の住民は買い物が不便になるほか、市内全体でも商店の立地に偏りがあるため、

本町通2丁目商店街に毎週火・金11時~12時
桜井駅南側派出所西側に毎週木11時半~12時半

の2か所で、来年の1月まで買い物をすることができます。

お菓子や野菜のほか、冷蔵庫も完備されているので、お肉やお魚も買えるようですよheart04

私が住んでいる地区でも、小さな商店が閉店して、歩いて行ける距離にあるのはコンビニくらいです。

みんなで利用して、継続していただけたら嬉しいですよね~。

ヤマトーHP→エリアによっては自宅まで来てくれる「とくし丸」

« シルバーウィークは、「びわ湖天空フェス」~びわ湖バレイ~ | トップページ | アンチエイジング料理教室 »

コメント

「とくし丸」のこと、先日のテレビで知りました。
近くにスーパーのような店が無い地区ではホントに有り難い移動店舗だと思います。 それに人は買い物をする喜びって、大きいものがあるようですね。
買い物弱者…時代って、進化っていうより退化しているようにさえ感じますね。

>tomokoさん
近くの商店も少なくなり車に乗らない人も多く買い物難民の人も多くなり、いずれ自分もかもしれません
車がないと暮らして活けません我が家も生協も利用しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィークは、「びわ湖天空フェス」~びわ湖バレイ~ | トップページ | アンチエイジング料理教室 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ