« 美味しいお取り寄せ~泉州ハム~ | トップページ | 藤菜美~わらびもち~ »

2015/09/08

一如庵~宇陀市~

3132333435先日、友達に誘われて、一如庵さんに行ってきましたhappy01

一如庵さんは、田舎で、150年前の民家で、こだわりの蕎麦と精進料理がいただけるお店ってことで、遠方から訪れる価値の高いお店です。

2つめに運ばれてきた料理の、茄子のお寿司がとっても美味しかったですheart04

今回は、3500円のコースをいただきました。蕎麦2種類が楽しめる4500円のコースもあります。どちらも、1名から予約制となっていますので、秋の観光シーズンにお考えの方は、早めの予約をおすすめします。11時~と13時~の2部制です。

お蕎麦や、箱寿司のみの単品での注文もできます。11時からです。

36最後のデザートまで、しっかり頂いてきましたrestaurant

蕎麦・菜食 一如庵(いちにょあん)
奈良県宇陀市榛原区自明1362
0745-82-0053
営業時間
11:00~12:30、13:00~14:30の2部制
17:00~20:00(前日予約のみ)
定休日 火曜日、第1,3月曜日

|
|

« 美味しいお取り寄せ~泉州ハム~ | トップページ | 藤菜美~わらびもち~ »

コメント

ナスのお寿司ですか
まさか 回転すしのような
漬物ではないですよねcoldsweats01
ミョウガのお寿司は私も作ります

投稿: おばさん | 2015/09/08 22:10

素敵なお店をご存知ですね!
お蕎麦と云えば天ぷら位しか…の私sweat01
こんなに色々の美味しそうなご馳走、戴いてみたいものです。
奈良・・・暫らく行ってないので、行きたくなりました。そろそろ気候も良いことだしhappy01

投稿: tomoko | 2015/09/09 05:40

>おばさま
回転寿司のような物ではございません
薄くスライスしていて味が付いています。生姜の味もしています。ご飯には昆布が入っていて周りを薄い昆布で巻いています。原木しいたけのお寿司もあります。
お蕎麦やさんですが料亭の味にも負けてはいませんよ

投稿: スヌーピー | 2015/09/11 16:05

>tomokoさん
素敵の店ですよ
山間にありますがいつも満席です
ミシュランで星も取られています。
近くには桜や秋には彼岸花が見ることが出来る仏隆寺があります

投稿: スヌーピー | 2015/09/11 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいお取り寄せ~泉州ハム~ | トップページ | 藤菜美~わらびもち~ »