« りんごの街、弘前 | トップページ | 弘前市内のアップルパイを食べ比べ!~藤田記念庭園~ »

お盆ですね

今日は、実家のお墓参りと掃除。

住んでいない為、草がすごいので、助っ人二人にお手伝いをお願いして、一気に草刈をしてもらいましたsweat01

天気予報は雨だったのに、暑くてみんなぐったり。蜂に2箇所刺されて、右往左往して、お墓参りに行くと、木が倒れていて、墓石がこけているという数々のアクシデントがありましたが、何とか予定していた仕事を終えて帰ってきました。

9192キウイの木の下を掃除している時に、鳥の巣を見つけました。

コケと葉っぱと木の枝で、器用に作ってありました。

ヒヨドリの巣のようですchick

|
|

« りんごの街、弘前 | トップページ | 弘前市内のアップルパイを食べ比べ!~藤田記念庭園~ »

コメント

ご実家のお世話、本当に大変ですね。
お疲れ様でした。
私は兄夫婦が守をしてくれているので大助かりです。
蜂に2カ所も刺されたんですか!  大丈夫ですか?
実は私も庭で初めて刺され、やっともう少しで治りそうですが、びっくりするやら痒いやら・・・wobbly

ヒヨドリって今頃、卵を産むんですね。知らなかったです。

投稿: tomoko | 2015/08/14 12:33

旅の後は、大変なご用があったのですね。
蜂、大丈夫でしたか?
空家だと、色々大変ですね。
借家には出来ないですか?
ご苦労様でした。

投稿: くちかずこ | 2015/08/14 20:54

>tomokoさん
蜂に刺された所が熱を持っていておまけにかゆくて大変です。
草刈は一度では済まされませんからね
また伸びてきますので一年に3回で済ませていますが、いつまで出来る事でしょう。
まだまだ暑さが続きそうですお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: スヌーピー | 2015/08/15 11:15

>くちかずこさま
売る事も考えたのですが、色々あって弟から買い取ったので売るのはやめました。
火災に遭って母がやりくりして建てたので、
娘が管理に協力してくれていますので
建築年数も浅く新しいのと家族の思い出がいっぱい詰まっていますから、今しばらくは皆で守っていきます

投稿: スヌーピー | 2015/08/15 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごの街、弘前 | トップページ | 弘前市内のアップルパイを食べ比べ!~藤田記念庭園~ »