« 奥入瀬渓流散策 | トップページ | ラウンジ「森の神話」~奥入瀬渓流ホテル~ »

2015/08/24

キーツマンゴー

9192頂き物のキーツマンゴー。

キーツマンゴーは表皮が緑色のとても大きな実をつける品種で、大きい物は1個で1kg以上になるものもあるようです。

収穫後、常温で12~14日間程気長に、大切に保存することで熟成する追熟タイプの珍しいマンゴー。果肉は繊維質が少なく、とろけるような食感で、濃厚な甘味がとてもジューシー。 マンゴー通の中では誰もが絶賛する一番人気の品種です。
ただ、収穫時期が短く、収穫数も少ないためなかなか手に入らず、幻の果実ともいわれています。

届いたときは、緑色だったのですが、どんどん熟してきて、黄色くなってきました。

甘い香りも漂っています。

今日は友達が来たので、少しずつ切ってみんなにおすそわけheart04

あまい~。おいしい~。と好評でした。 

|
|

« 奥入瀬渓流散策 | トップページ | ラウンジ「森の神話」~奥入瀬渓流ホテル~ »

コメント

豪華なデザートですねえ。
マンゴー、日本では買わないです。
海外旅行中に地元スーパーで買って、ホテルの洗面所に仁王立ちして食べるのがくちこ流です。
今日は、娘のシンガポール土産のマンゴークッキーを次男夫婦と食べました。

投稿: くちかずこ | 2015/08/25 18:05

マンゴーは毎年沖縄の友人宅で
求めます
本当に甘くって美味しい果物happy01
キーツマンゴー
これは知らなかったわ

投稿: おばさん | 2015/08/25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥入瀬渓流散策 | トップページ | ラウンジ「森の神話」~奥入瀬渓流ホテル~ »