« ブドウを買いに行きました | トップページ | 若草~彩雲堂~ »

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

21513東北旅行2泊目と3泊目は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルheart04

十和田八幡平国立公園に属し、特別名勝かつ天然記念物に指定される奥入瀬渓流。そのほとりに唯一建つホテルです。

吹き抜けのラウンジには岡本太郎作の大きな暖炉「森の神話」があります。東北をこよなく愛した岡本太郎氏は、何度となく奥入瀬を訪れ、ホテルにも宿泊されたそうです。

渓流に面した露天風呂は、八甲田山中から湧き出る良泉で、澄んだ空気と渓流の音を楽しみながら温泉を楽しめます。

456789




10晩御飯は、レストラン紅山でいただきました。

コース仕立てのビュッフェ形式。季節を感じるメニューがありました。

前菜のサラダ、メイン料理はパイとビーフシチュー。いろいろ他のメニューも食べ、最後にはデザートもいただきました。

チビ王子がいるので、2日とも同じ場所での食事にしましたが、ホテル内には、他にも和食がいただけるお店もあります。

HPはこちら→ここをクリック

|
|

« ブドウを買いに行きました | トップページ | 若草~彩雲堂~ »

コメント

ご無沙汰です
星野リゾートって
各地にあるようですがどこも
素敵ですね
以前テレビで放映された居たのを
観ていつか行ってみたいと思っていました
王子様
可愛らしくしかも凛々しい感じheart04

投稿: おばさん | 2015/08/20 21:36

奥入瀬も又行きたい所、
星野リゾートは憧れのホテル、
連泊って、とてもいいですねぇ~
ご家族との旅行、皆様のよい思い出になりますね。

投稿: tomoko | 2015/08/21 05:12

>おばさま
ご無沙汰です
星野リゾートは大好きなホテルの一つです
昨年は北海道で泊まりました。
連泊は落ち着いて旅を楽しめますので好きです
蛍狩りや奥入瀬のウォーキングも楽しみました。

投稿: スヌーピー | 2015/08/21 11:35

>tomokoさん
連泊はゆったりと旅を楽しむ事が出来て良かったです
小さい子供も自然を楽しむ事が出来たみたいです。
初めてのクワガタにも蛍にも会うことが出来ました。
渓流に沿ってのお散歩を頑張って歩いていましたよ。娘たちが計画を立てていますので同行するだけですので楽チンです~。今回も楽しい旅でした

投稿: スヌーピー | 2015/08/21 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブドウを買いに行きました | トップページ | 若草~彩雲堂~ »