« お盆ですね | トップページ | キュウリの馬となすの牛 »

2015/08/14

弘前市内のアップルパイを食べ比べ!~藤田記念庭園~

71_272_273_27475弘前駅に到着してから、レンタカーを借りて向かったのは、「藤田記念庭園」。

敷地内に入ると一変して大正時代にタイムトリップしてしまったかのような、大正ロマン漂わせる建物。

庭園内にある大正浪漫喫茶室。古き良き佇まいの玄関を通り、靴を脱ぎ店内に入ると、珈琲の良い香りが漂います。テラスに席を取ることが出来れば、そのモダンな建物の中から、風情ある庭園を望むことが出来ます。

こちらのお店では、弘前市内のアップルパイを食べ比べる事ができますnote

76777879テイクアウトも可能ですので、持って帰って食べ比べもできますよ。

私たちがいただいたのは、「ノエル洋菓子店¥400」。
バターとシナモンの香り豊かなりんごがたっぷり詰まったアップルパイ。
バターとシナモンの香り豊かなアップルパイ。第2回アップルパイコンテスト弘前市長賞受賞。年間を通してお客様にご提供できるよう、季節によって異なる種類のりんごを使用する、産地ならではのこだわりの味だそうです。
ステンドグラスは奥の部屋の窓にはまっておりました。なかなかステキshine

大正浪漫喫茶室
住所:青森県弘前市大字上白銀町8-1 藤田記念庭園内
電話:0172-37-5525
営業時間:9:00~17:00
土手町循環100円バス・市役所前から徒歩3分

|
|

« お盆ですね | トップページ | キュウリの馬となすの牛 »

コメント

藤田記念庭園に行かれたのね! 
好い雰囲気でしょ? 岩木山も見えましたか?
アップルパイの食べ比べが出来るのですか、良かったですね。私は食べ比べはしてないものの、ノエルのものは食べました。大きくカットされたりんごが詰まっていてとっても美味しかったなあ~happy01

投稿: tomoko | 2015/08/16 13:01

>tomokoさん
岩木山も見ることが出来ましたよ
今回は孫の楽しむ為の旅行なので大人旅は楽しめませんでしたが子供目線の旅を楽しめました。
娘たちが色々と計画してくれてやっぱり林檎の国ではアップルパイを頂きました。
お持ち帰りもしました。
種類の多さにはびっくりeye
手入れが行き届いたお庭を眺めなららの遅いランチとなりました

投稿: スヌーピー | 2015/08/17 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆ですね | トップページ | キュウリの馬となすの牛 »