« はぎ乃~宇陀市榛原~ | トップページ | 鳥羽水族館 »

2015/05/03

メゾンカイザー~近鉄あべの~

あべのハルカス1階の行列が出来る 大人気のパン屋さん、メゾンカイザーさん。天然酵母と伝統の技法でフランスの味をそのまま再現されたお店で、関西初出店のブーランジェリー &カフェだそうです。

9192
全然知らなくて、試食でクロワッサンを頂いて美味しかったので、お土産に買って帰りました。

ハード系のパンが特に目立っておかれており、長ーいフランスパンからクロワッサンなど、いろいろ並んでいました。

今回は、柚子のパンと、いちじくのパンを買って帰りました。

柚子のパンがとっても美味しかったです。次回は、また、違う種類のものを買いに行こうと思います。人気のパンはパリ郊外の農家から特注で取り寄せた小麦を使用し 粉の味わいが深いバゲットモンジュ。 パリのフィガロ紙でナンバーワンに選ばれた、香ばしくサクッと軽いクロワッサン。

どのパンもしっかりとしていて、あまり他で味わえないような風味。
それがこの店、メゾンカイザーの最初の印象でした。
フランス国立製パン研究所教授 エリック・カイザー氏が発明した 発酵の機械から生み出された酵母と美しいパン達。
それはアレンジされることなくフランスから上陸したんだそうです。

|
|

« はぎ乃~宇陀市榛原~ | トップページ | 鳥羽水族館 »

コメント

お蕎麦もパンも好きですよ
スヌーピーのお住まいって
大阪や神戸にも簡単に行けるのですか

投稿: おばさん | 2015/05/04 19:52

>おばさま
京都には1時間大阪30分、三重には30分神戸には1時間ぐらいでいけます。
大阪や京都は美味しいお店やお寺神社が沢山あります。

投稿: スヌーピー | 2015/05/04 20:09

パン好きなんです。
さすが都会!
あべのハルカスなんて、行ったら迷子になります。
歳とともに?
派手なパンよりも、素朴で素材の底味が解るパンが好きになりますよね。
我が家も庭のイチジクを入れてパンを焼いてみようかな。

投稿: くちかずこ | 2015/05/04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぎ乃~宇陀市榛原~ | トップページ | 鳥羽水族館 »