« 春の花が咲きました | トップページ | 芽が出ました »

2015/04/26

たねやさんの粽

1112たねやさんの黒糖ちまき。

こいのぼりの紙袋に入っていました。可愛いですねhappy01

晴れわたる皐月の空に、おおきくはためく鯉幟。
              風も心地よい重五の節供は、そのむかし、ヨモギや菖蒲など香りのつよい薬草を摘み邪気を祓うものでした。
ながい歳月のなかで幼な子の成長を願う歳時となりましたが、この日に綜をいただく習慣は今も変わりません。
たねやがお届けする二種類の綜は、薬草の香りで邪気を祓ったいにしえの節供にならい、
              香りもさわやかな青笹で包まれています。

黒糖粽は、波照問産黒糖を使った葛羊羹粽です。

|

« 春の花が咲きました | トップページ | 芽が出ました »

コメント

うわ、美味しそう!
この手の和菓子、大好き!
たねやさんの和菓子、よく婿のお母さんが孫に送ってくれているみたいだからこれも孫息子GETかな?
彼は卵アレルギーなのでね、和菓子党なんです。

投稿: くちかずこ | 2015/04/27 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花が咲きました | トップページ | 芽が出ました »