« カルビープラス~お台場~ | トップページ | ホワイトデーのお返しに »

踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

7172お台場の「日本科学未来館」で開催されていた、チームラボという超イケてるIT企業が主催している「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」という親子で楽しめる展示会イベントに行ってきましたhappy01

展示会といってもそんな硬いものではなく、最新のデジタル技術がふんだんに盛り込まれた楽しめるデジタルアート展で、「とにかく楽しくてすごかった」です。

7776入館したら、まず地球儀がぶら下がっていました。

こちらは、動物の映像。
触ったり近くにいくと、動物が動いて、まるで本物のようにこちらを見ます。

これはCMでも流れていた、チームラボのアート展示会のメイン的なブースです。水族館です。
まず、用意されている紙に、ぬりえをします。で、これを係員さんのところへ持って行き、スキャンしてもらいます。
74すると・・・画面に映し出されます。7879

自分の描いた絵が映像で動いているんですnote

他にも、モノと映像の融合した円卓や、押したり跳ねたりすると色が変わるボールなど。
大人でも楽しめる空間でした。

7375

|
|

« カルビープラス~お台場~ | トップページ | ホワイトデーのお返しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルビープラス~お台場~ | トップページ | ホワイトデーのお返しに »