« 鯛安吉日~築地ちとせ~ | トップページ | 花わさびの醤油漬け »

2015/03/29

一如庵~宇陀市榛原~

123456


7


8



91011

3年連続ミシュランで星を獲得されている、宇陀市の「一如庵」さんへhappy01

いつ伺っても素敵なお店。

3500円と4500円のコース、そしてお蕎麦、蕎麦がきなどのメニューがあります。今回は、4500円のコースをいただきましたrestaurant

葉わさびの押し寿司と、原木椎茸の押し寿司が、感動的な美味しさでした。

あまりの美味しさで、家族のお土産をお願いしたのですが、原木椎茸の方はすでに完売していて、葉わさびのお寿司を持って帰りましたnote

4500円のコースには、ざる蕎麦と吉野葛仕立ての温蕎麦が付いていました。最後は、出来立てのわらびもちと、吉野のお茶。

とっても美味しかったです。

住所:奈良県宇陀市榛原自明1362
電話:0745-82-0053
定休日:第1・3月曜日、火曜日
営業時間:11:30-14:30 17:00-20:00(夜は前日予約)

|

« 鯛安吉日~築地ちとせ~ | トップページ | 花わさびの醤油漬け »

コメント

私達もいつもそのコースです(笑)
今日はとてもいいお天気だったので 友達4人と大神神社まで 歩いて桜をみながら行ってきました。
お昼はとろろめし山和でランチをし、大和芋を買ってかえりました。
薯蕷饅頭を作って桜の焼き印を押し、できあがり。
6日のお花見に持っていきます。
毎年、楽しみにしてくれている人がいるのです。

投稿: yoshiko | 2015/03/30 15:46

とても、年金生活者には無理なお値段です。
が、
くちこんち、原木椎茸なら、毎日バケツ一杯収穫していますよ。
夫の山に原木を置いていて、菌打ちしているんです。
真冬もそれなりに収穫していましたが、今は多いです。
美味しいですよね、皆さんに喜んで貰っていますよ。

投稿: くちかずこ | 2015/03/30 16:02

.yoshikoさん
31日のお昼過ぎに三輪さんの桜を身に行きました。
展望台も咲き出していました私たちのいったところはしだれ桜なので葉桜になりかけていました。cherryblossom
風に花びらが舞っていましたよ。
近くにある白木蓮も素敵でいた。
大和のランチも美味しいですよね。
いつも無理を聞いてもらっています。
お芋買えるのですね次回は買って蒲焼に挑戦してみたいです。

投稿: スヌーピー | 2015/04/01 09:36

>くちかずこさん
原木椎茸の収穫羨ましい~
乾燥をしてみたらどうですか!
長く楽しめますし栄養価も増すと思いますよ。
年金生活をいかに楽しむかも楽しみのひとつです。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2015/04/01 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛安吉日~築地ちとせ~ | トップページ | 花わさびの醤油漬け »