« 型を彫って、型絵染 | トップページ | 弥生の献立~月の舟~ »

さくらんぼの花が満開です

4243暖かくなってきて、桜の開花も聞こえてきましたね。

我が家の畑も、冬野菜を片付けて、春の準備。

じゃがいもを植えました。

次の準備の為に、畝づくり。

腰が痛いので、一苦労ですsweat01

41畑の中にあるサクランボの木は、今満開を迎えていて、たくさんのミツバチが飛んでいました。

|
|

« 型を彫って、型絵染 | トップページ | 弥生の献立~月の舟~ »

コメント

さくらんぼ、良いな。
鳥の狙われないようにね。
じゃがいも、一昨日、夫が植えたらしいです。
命じたのはくちこです(*^_^*)

投稿: くちかずこ | 2015/03/22 20:29

>くちかずこさん
サクランボは鳥さんとの競争です。chick
畑仕事も色々大変ですが楽しみの一つです。
ジャガイモは今年は少なくしました。
畑仕事をしてくれるご主人がいる事が羨ましいです。
おもてなし料理の使えるように色々種を落として行ききたいです。
今日は又寒さが戻ってしまいました。

投稿: スヌーピー | 2015/03/24 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 型を彫って、型絵染 | トップページ | 弥生の献立~月の舟~ »