« 星乃珈琲でモーニング | トップページ | 鉄道博物館 »

2015/03/08

ましゅまろ亭~亀戸~

3132東京亀戸にある、マシュマロ専門「ましゅまろ亭」。
こちらのお店では、ひとつひとつ丁寧に手絞りで作られていて、“ふあっふあ”とした食感のマシュマロが楽しめます。

開店の瞬間から人が押し寄せ、13時ごろには完売となってしまう日も多いんだとか。

普段見るマシュマロサイズとはだいぶ大きさが違い、
ピンポン玉くらいの大きさがあります。
ふわっとしていて、袋から取り出すのが大変なくらい。

砂糖とゼラチンをミキサーでよく混ぜ、それを木箱に敷いたコーンスターチに、手絞りで置いていくそうです。
なんと、卵白を使っていない為、卵アレルギーの方も食べられるんです。

さまざまなフレーバーも、香料・着色料を使わない味付けにこだわっていて、素材そのものの味を楽しめます。

住所:東京都江東区亀戸6-22-8
電話番号:03-5836-3232
営業時間:11:00~18:00(品切れで閉店)
定休日:水曜日

|

« 星乃珈琲でモーニング | トップページ | 鉄道博物館 »

コメント

あらま、亀戸。
長男が住んでいるところだわ。
彼には、チョコレートは送ったんだけれどなあ。。。
ホワイトデー、期待薄。。。

投稿: くちかずこ | 2015/03/09 16:24

>くちかずこさま
娘婿がわざわざ買いに行ってくれました。
大きさにびっくりしますよ~
レモン味は売り切れていたみたいです

投稿: スヌーピー | 2015/03/09 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星乃珈琲でモーニング | トップページ | 鉄道博物館 »