« 季節のカステラ~銀装~ | トップページ | 春のような »

オリーブ大福~たねや~

211323近江八幡(滋賀県)に本店を構える、あの和菓子の「たねや」さんのオリーブ大福。
パッケージもいかにもモダン。
とても和菓子が入っているとは思えない包みで、 箱の長さは30cmほど。
小ぶりの大福6個+エキストラバージン・オリーブオイル1瓶(10ml)
大福は、1口か2口で食べられそうな小ぶりなもので、
これにオリーブオイルをかけていただく
白い大福の餅に、エキストラバージン・オリーブオイルのエメラルドグリーンが
なんとも鮮やかです。

さらにこの大福は、こし餡が甘すぎず上品な味なので、
オリーブオイルと混ざってもクドくならない絶妙の加減。

そして何より、このエキストラバージン・オリーブオイルが美味しいんです。
フレッシュ!!

ここまで色鮮やかなオリーブオイルはなかなかないと思います。
たねやのこのオリーブオイルのいいところは、
“1回使い切り”の小分けになっているので、
常にフレッシュなオリーブオイルが味わえます。
たねやさんでは、オリーブオイルだけの購入もできます。

|
|

« 季節のカステラ~銀装~ | トップページ | 春のような »

コメント

初めて知った大福ですが
オイルをかけて頂くとは
珍しいわね

投稿: おばさん | 2015/02/23 21:18

>おばさま
是非召し上がってください。
東京の方にもお店があるみたいです。
オリーブオイルの可愛いビンが付いていますよ。

投稿: スヌーピー | 2015/03/06 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節のカステラ~銀装~ | トップページ | 春のような »