« 我が家の晩御飯 | トップページ | 江包・大西の御綱祭り »

2015/02/10

あわじオレンジスティック

4142日本中にチョコレートがあふれるこの時期に、絶対買うものがあります。

それが、オランジェット。

輪切りにしたオレンジや、砂糖漬けにしたオレンジの皮にチョコレートがコーティングされたものが大好きなんですheart04

今年、初めて購入したのが、「あわじオレンジスティック」note

淡路島特産の鳴門オレンジ。
ジューシーで香りよく、さっぱりした甘みと心地よい苦み。淡路島の一部の地域でのみしか栽培されていない希少なみかん。

その鳴門オレンジの皮を贅沢に使用し、手間暇をかけて蜜漬けにした鳴門漬。
そして、その鳴門漬にベルギー産チョコレートをコーティングしたものが、淡路島の御菓子処「長手長栄堂」さんの「あわじオレンジスティック」です。

|
|

« 我が家の晩御飯 | トップページ | 江包・大西の御綱祭り »

コメント

お久しぶりです。いつもグルメ情報楽しみにしています。
お孫さんも大きくなられて楽しみですね。我が家は4人でそれぞれ忙しくしております。

ピールをよく作るのでチョコをつけると美味しく簡単にできます。スヌーピーさんならできますよ。一度やってみてください。delicious

投稿: アイ | 2015/02/11 07:11

美味しそうですね。

スイーツ好きにはたまりません^^

応援しておきました。ポチッ

投稿: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015/02/12 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の晩御飯 | トップページ | 江包・大西の御綱祭り »