« 北海道から届きました | トップページ | patisserie Neiro(パティスリー ネイロ) »

食後のデザート

21昨日は、お好み焼き。今夜は、鉄板焼き。明日は、焼きそば。

というのも、キャベツの消費に困っているからなんですcoldsweats01

味の濃い晩御飯を食べた後のデザートは、フルーツでheart04

今夜は、柿とキウイ。キウイは我が家の畑で収穫したものです。

柿には、カリウムとビタミンAとCが含まれていて、酵素(カタラーゼ、ペルオキシダーゼ)がアルコールの酸化、分解を促ため、血中アルコール濃度の上昇防ぎます。まさに二日酔いにはもってこいの効果があるようです。

キウイに含まれるビタミンEには、抗酸化作用があり、体内の活性酸素を減らします。食物繊維や、消化を助ける酵素も含まれているそうです。

|
|

« 北海道から届きました | トップページ | patisserie Neiro(パティスリー ネイロ) »

コメント

手作りの果物でデザートなんてすごく贅沢な生活ですね。うらやましいです。仙台でもキューイをお庭に植えて収穫している方が結構多くなっていますが、猫の額の我が家の庭では夢物語です。おいしくいただきました。

投稿: 我妻久子 | 2014/12/15 12:15

キウイはお宅にあったのねcoldsweats01
過去が恥ずかしわ
昨夜ダイコンのカレー粉フライしました
途中でパン粉がなくなり、お麩をつぶして
代用しましたが、美味しかったですよhappy01

投稿: おばさん | 2014/12/15 12:31

>久子さん
キウイは雄、雌木がいります
今年は豊作で小さいのを入れると300個も実が付きました。
お友達にもらっていただきました。
干したりジャムに作り変えたいと思っています。実の有る者が出来るのはうれしいです。
少しばかりのおすそ分けでした 

投稿: スヌーピー | 2014/12/15 20:13

>おばさま
いただいたキウイは立派で美味しくいただきましたよ。
大根のフライいかがでしたか!
変わった食べ方ですが乙なものでしょう

投稿: スヌーピー | 2014/12/15 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道から届きました | トップページ | patisserie Neiro(パティスリー ネイロ) »