« どんぐりコロコロ | トップページ | こふんぐりって。。。 »

2014/11/23

高取城まつり

416263_2646566








67683連休は良いお天気で、お出かけ日和ですね。

今日はお昼から友達と、高取城祭りを見に行ってきましたhappy01

時代行列、火縄銃の実演、和太鼓の演奏、御城下踊りとフリーマーケットなどが催されました。

 高取城は、高取山頂に築かれた約6万㎡周囲約30㎞という日本一広大な山城です。
今は複雑に組まれた石垣が残るだけですが、その城跡や城下町である旧土佐町界隈で、様々なイベントが行われ、往時の賑わいが偲ばれます。

6970たくさんお店が出ていて、いろいろ試食をいただき、買い物もしました。

わらび餅おいしかった~。帰りに買おうと思っていたお寿司は、すでに売り切れていました。残念。。。

|
|

« どんぐりコロコロ | トップページ | こふんぐりって。。。 »

コメント

お祭り、楽しそうですね。
わらび餅、くちこも、先日の旅行で日田で購入したものが未だ家にあって・・・
見ると、期限が来月三日。
ちょっと慌てています。

どんぐり、夫はわざわざ拾い集めて、苗木を作り、自分の山に植えています。
杉林をどんぐり山に戻す計画だそうで・・・
65歳でやってもねえ。。。

投稿: くちかずこ | 2014/11/24 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりコロコロ | トップページ | こふんぐりって。。。 »