« 「全国豊かな海づくり大会~やまと~」 | トップページ | たねやの葛湯 »

2014/11/17

天皇皇后両陛下 ご来県

11月15日(土曜日)~17日(月曜日)にかけて、天皇皇后両陛下が第34回全国豊かな海づくり大会ご臨席及び地方事情ご視察のため、来県されました。

天皇、皇后両陛下は本日17日、奈良県桜井市の大神神社を参拝されました。

14131211国道は通行止め。
警察官があちこちに立っての厳戒態勢。

美智子様が助手席側、陛下が運転席側。 陛下が身を乗り出して、手を振ってくださり、感動しました。

手を振りたいし、写真撮りたいし。結局、写真は撮れませんでしたsweat01
でも、お目にかかれたことは一生の宝物です^^
なんとも言えない感慨深さがありますね。

両陛下が通られる道沿いにある友達のお宅には、警察の方が来られて、二階から見下ろさないようにと言われたとか。。。

無事に東京に帰られたようで、関係者の皆様、お疲れ様でしたhappy01

|
|

« 「全国豊かな海づくり大会~やまと~」 | トップページ | たねやの葛湯 »

コメント

とても良い体験が出来ましたね
皇后陛下は透き通るように色白で
お綺麗な方だと友人が話していました

投稿: おばさん | 2014/11/19 19:45

>おばさま
皇后陛下は本当にお綺麗なお方でした。
あっという間出来事で日の丸の旗を小さく振る事ができました。
今年のお誕生日のお言葉に大三輪神社の事をお話になられていたみたいです。

投稿: スヌーピー | 2014/11/20 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「全国豊かな海づくり大会~やまと~」 | トップページ | たねやの葛湯 »