« 新米の季節がやってきました | トップページ | 香りでリラックス~リスン~ »

2014/11/05

手作りロールキャベツ

31キャベツ丸ごと1つを使って、ロールキャベツを作りましたrestaurant

我が家の畑にも生育途中のものがありますが、今回は、ご近所の友達がとっても大きな、鍋にも入らないようなキャベツを持ってきてくれたので、贅沢に使わせていただきましたheart04

下茹でしたキャベツを1枚ずつはがして、丸めたミンチ肉を中に入れて包みます。

煮崩れしないように鍋にきれいに並べ、コンソメでグツグツ煮ました。

3233トマトソースも手作りして、完成です。

キャベツがとろっとして、甘くて、2個食べてしまいました。。。

|

« 新米の季節がやってきました | トップページ | 香りでリラックス~リスン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米の季節がやってきました | トップページ | 香りでリラックス~リスン~ »