« 紅葉の長岳寺へ | トップページ | つるし柿と干し柿 »

2014/11/29

人生初のミュージカルへ

71727374









人生初の、劇団四季「ライオンキング」大阪公演を見に行ってきましたhappy01

久しぶりの梅田。

大阪駅の辺りが以前とは変わっていて、会場まで少し迷ってしまいましたが、公演には間に合い、約3時間、楽しんできました。

大阪四季劇場は四ツ橋西梅田駅直結のハービスエントプラザの7Fにある劇場です。

ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァのセリフが関西弁でした。ちらっと噂には聞いてましたが、オリジナルも関西弁だっけ?と思えるほど、しっくりマッチしてました。

おそらく大阪公演ならではのセリフであろう「たこ焼き」や「六甲おろし」が他の地方ではどうなっているのかすごく気になります。

福岡公演では博多弁、名古屋公演では名古屋弁、東京公演では江戸弁を話すらしいです。どんどん引き込まれて、あっという間の3時間でした。

7675

|
|

« 紅葉の長岳寺へ | トップページ | つるし柿と干し柿 »

コメント

一度は観たいと思っているんですけれどねえ。。。
劇団四季。
新橋からお台場方面へ、ゆりかもめに乗ると四季のビル劇場が並んでいます。
娘宅に行くのによく乗ったのでね、いつも見ていました。

投稿: くちかずこ | 2014/11/30 19:40

>くちかずこさん
一度ご覧ください。
必ず感激感動しますよ~

投稿: スヌーピー | 2014/12/02 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の長岳寺へ | トップページ | つるし柿と干し柿 »