« かつくらのカツサンド | トップページ | 栃尾の油揚げ丼 »

2014/11/12

久寿湯~俵屋吉富~

6162実は、1週間ほど風邪で寝込んでおりまして、2キロ以上痩せましたsweat01

足元から冷えたことが原因で、喉が痛く、鼻水が出て、熱があるときも。

今日は、やっと起きて畑に収穫に行ったり、ご飯を食べたりできるようになりました。やはり、健康第一ですねthink

こういうときには、葛湯がいいです。

俵屋吉富さんの『月あかり』という商品で、プレーンと抹茶、お汁粉があります。なめらかなとろみとお椀に浮かぶ景色がとてもきれいで、初めて飲んだときはすごく感激しました。

あられや牛皮、ゼリーなどが色とりどりに入っていて、お湯を注ぐとお椀の中はまさに『月あかり』。胃に優しく、これだけでおなかいっぱいになります。体も温まるし、ホッとできました。

|

« かつくらのカツサンド | トップページ | 栃尾の油揚げ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつくらのカツサンド | トップページ | 栃尾の油揚げ丼 »