« 玉ねぎを植えました | トップページ | 正倉院展に行ってきました »

SOBAcafeさらざん~京都市~

1東京でガレットを食べてから、すっかりファンになって、京都にも専門店があるというので行ってきましたhappy01

ガレット専門のお店『さらざん』。
さらざん、とはフランス語で蕎麦という意味。お食事ガレットがメインで30種類ほどありますsweat01

23456

今回は、シンプルなものにしました。

直径40cmくらいはありそうなBIGサイズsign03

薄~く焼かれたガレットは、端っこパリパリ、で ほどよくしっとり。スープセットと、サラダセットを注文しました。

デザート風のものも食べてみたかったですが、次の予定があったので、次回に。

SOBA Cafe.さらざん
075-201-3848
京都府京都市下京区鍵屋町327-2地下鉄五条駅からすぐ
営業時間11:00~20:30(閉店21:00) 
定休日水曜、第1・3木曜(祝日の場合は営業、年末年始休)

|
|

« 玉ねぎを植えました | トップページ | 正倉院展に行ってきました »

コメント

くちこは田舎に住んでいるので、町のデパートでイートインできる時に、芦屋のフランス人がやっている有名な?ガレット、実演見つつ、食べました。
欲張って、スイーツタイプも食べましたよ。
夫はサーモン、くちこは生ハムだったかな?
フランスでソバ粉って言うのが不思議でした。
大きくて薄い皮ですよねえ。

投稿: くちかずこ | 2014/10/29 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎを植えました | トップページ | 正倉院展に行ってきました »