« 旅の思い出~機関車トーマス~ | トップページ | アートアクアリウム東京 »

2014/10/23

マールブランシュ~京都・北山~

31 今日は用事があって京都へtrain

以前から気になっていた、マールブランシュさんの京都・北山本店。なかなか行く機会がなかったのですが、今日は時間があったので、少し足をのばしてみました。

36 37 39 店内のショーケースには、可愛らしいケーキや焼き菓子がたくさん。

38かぼちゃのディスプレイも素敵でした。

ケーキとフレッシュフルーツティーを注文。

32 3334_2秋のドレスのように、たっぷり絞った紫芋クリーム。中には、薩摩芋のブリュレやスイートポテトを忍ばせ、お芋のこっくりした美味しさを引き出しましたという、オータム・ドレス。

サクサクのタルト生地に、洋酒に漬込んだ無花果と、バニラ風味のババロア。すっぽりかぶったふわふわメレンゲの帽子に、焦げ目を付けて香ばしく仕上げましたという、みのり。

もう1つくらい食べられたねと言うくらい、しつこくないケーキで、フルーツティーも美味しかったです。

35_2 至福のひと時でした。

|

« 旅の思い出~機関車トーマス~ | トップページ | アートアクアリウム東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の思い出~機関車トーマス~ | トップページ | アートアクアリウム東京 »