« 秋の味覚~その5~ | トップページ | 料理教室の予行練習 »

風のガーデン~新富良野プリンスホテル~

41434544 42  

北海道2日目の最後は、新富良野プリンスホテルの敷地内に広がる約2000㎡のブリティッシュガーデン。

毎週観ていたテレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所heart04 

4月26日〜10月19日の期間のみ公開されています。新富良野プリンスホテル(風のガーデン受付)で入園料を支払って、送迎車にて約3分bus

48462006年春から2年の歳月をかけ、北国の気候に合う品種の宿根草を中心に約2万株が植栽され、季節ごとに計365種類もの花々が咲き誇ります。花畑をめぐる小路を進むとドラマに度々登場した「グリーンハウス」が、そのまま現れますhappy01

植物の高さや地形を生かし立体的で繊細な植栽がほどこされた庭。。「自然の中の庭」を基本に、流れるような曲線の小径、春から秋遅くまで咲く花々を楽しむ事ができます。

花の配色は季節ごとに変化する庭が楽しめるように、さまざまな花色を庭全体にちりばめられています。

2009年の公開から月日とともに成長・進化を続ける「風のガーデン」です。4749

|
|

« 秋の味覚~その5~ | トップページ | 料理教室の予行練習 »

コメント

この番組 ずっと見ていましたよ
中井貴一が良い味出していましたねheart04
北海道は何回か行きましたが富良野はまだdown
機会を見つけ行きたいな

投稿: おばさん | 2014/10/14 20:20

>おばさま
北海道は何度も訪れていますが個人旅行は初めてです。
ゆったり出来たり自分の行きたい所に行けるのがよいですね。
今回は王子の楽しみを沢山取り入れてありました。

投稿: | 2014/10/15 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚~その5~ | トップページ | 料理教室の予行練習 »