リンク

« 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ | トップページ | 我が家の畑 »

リアル機関車トーマスに乗ってきました~大井川鉄道~

43 42_2 奈良からちび王子に会いに埼玉へ。そして、今日は早起きして静岡の大井川まで小旅行。

リアル機関車トーマスに乗ってきました。

ちび王子は、電車が大好きで、トーマスがお気に入りです。

機関車トーマス劇場版、伝説の英雄。これはソドー島創世記に日本からやってきたDー51がソドー島で活躍し、「英雄」と呼ばれるまでになった。でも故障してしまい、部品がなく、修理できないまま側線に置かれてしまいます。何十年もそのままだった「ヒロ」をトーマスたちが奮闘して直すというお話。

その結果「ヒロ」は故障がなおり、ソドー島でしばらく働いた後、日本に帰りました。この時にトーマスが「また日本にあそびにいくよ!」と言ったそうです。そして今回、トーマスが日本にやってきて、終点千頭駅で待っているヒロに会いにいくという設定なんだとか。

41 終点に着いて、転車台でトーマスが人力で方向転換するところは楽しかったようですが、千頭駅にいたヒロがしゃべると、チビ王子は泣き出してしまいました。。。

(携帯より投稿)

« 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ | トップページ | 我が家の畑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ | トップページ | 我が家の畑 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ