« チーズタルト専門店PABLO | トップページ | 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ »

2014/09/17

ふんわりパンケーキ~大阪難波~

21 22 23 美味しいパンケーキ屋さんがあるというので、大阪難波まで行ってきましたhappy01

生クリームからバターを作ったあとにできるバターミルクを生地に使用した、ふんわりミルク風味のパンケーキ。

mog」さんです。京橋や、京都にもお店があるようですheart04

クリームやフルーツを使ったデザート系のパンケーキと、チーズやホットチリビーンズを使った食事系パンケーキがあります。

24 25 行列ができるお店と聞いていたので、11時の開店と同時に入店。

ベーシックな「クラッシック・バターミルクパンケーキ」と、ふわふわ卵とスパムのパンケーキを注文。

パンケーキにはメープルシロップやバターがついていました。パンケーキは3段重ね。滴るメープルシロップが食欲をそそります。「mog」と焼き目の入った薄い黄金色の生地にナイフを入れると、フカっと柔らかい感触。表面に少しサクっとした感触があるのですが、非常に柔らかい仕上がり。生地自体の甘みはそこまで強くなく、バターミルクが使用してあるため、ふんわりとミルクの風味を感じます。とっても美味しかったですflair

大阪市中央区難波3-7-9 南華会館ビル 1F

<お知らせ>

しばらく旅に出ております。記事は自動更新ですが、コメントはしばらくお返しできませんので、御了承ください。

電話番号
06-6636-5995
  • 営業時間
    11:00~22:00(L.O.21:15)
  • |
    |

    « チーズタルト専門店PABLO | トップページ | 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ »

    コメント

    どちらに行くのかしらshipairplanebullettrain
    気を付けていってらしゃい
    帰ったらまた旅の様子を教えてね

    投稿: おばさん | 2014/09/18 00:01

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « チーズタルト専門店PABLO | トップページ | 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」~西宮市~ »